検索
投稿したイラストが非公開になりましたが、非公開理由の詳細がわかりません。
カテゴリー: イラストレーター

​投稿したイラストの非公開理由の一覧が下記になります。


●わいせつ、暴力、その他公序良俗に反する内容を含んでいる

ポルノ・アダルト向け・成人向けのコンテンツ、暴力的なコンテンツ

人種差別または個人・団体・組織の中傷に関するコンテンツ

であると判断した場合に非公開となります。



類似した作品がすでに公開されている


イラストレーター側の気持ちとして、手間をかけずに、自分の作品をより多く公開したいと思うのは自然なことですが

検索結果に同じような素材がたくさん表示されると、ユーザー側が欲しい素材を見つけづらく、ユーザーの減少につながります。

そのため、色違いのイラストなど、類似の作品は3~5作品程度までの公開としています。



※公開後に「こちらの作品を公開にして、こちらを非公開に変更してください」というご要望にはお応えいたしかねます。ご理解ご了承くださいませ。



適切なタグが付けられていない

同義語が含まれていたり、イラストと直接関係ない語句が入力されているなど、適切なタグが付けられていない場合に非公開となります。


例)

・人気キーワードのタグをイラストの内容と関係なく多数つけている。 


!これは禁止!


#(ハッシュタグ)の入力


イラストと直接関係のないタグの入力

ポイントは、そのイラストをユーザーが見た時、そのイラストからそのタグを連想することができるかどうかです。

NG例:テクスチャ画像に「冬」「夏」など季節のタグなど → 「冬」とキーワード検索する人は冬らしいイラストを探しており、汎用性のあるテクスチャ画像を探していないため。


英語・ひらがな等のタグの入力

NG例:犬のイラストに、いぬ・Dogなど → 「犬」だけの入力で問題ありません。


同義語の入力

NG例:女性のイラストに、女性・女の人・女子など → 女性だけなど、どれか1つで問題ありません。​


文章を入れる(※単語を入力してください。)


自分のクリエイター名・自分の整理用タグを入れる


詳しくは、​イラストのタグ付け・カテゴリー選択の正しいやり方が分かりません。の回答もご確認ください。



適切なカテゴリが選択されていない

適切なカテゴリーが選択されていない場合に非公開となります。

詳しくは、イラストのタグ付け・カテゴリー選択の正しいやり方が分かりません。の回答もご確認ください。



個人情報が入っている


投稿するイラストに、自分のクレジット表示(イラストの中に自分のサインを入れる)をしてはいけません。

また、有名人の似顔絵など、肖像権侵害の心配があるイラストについてもこの理由で非表示となります。




商標登録されているものが入っている


商標登録されているものや、それに類似するものが描かれている場合にこの理由で非表示となります。

例)赤十字マーク、太陽の塔、メーカーロゴ・ブランドロゴ・ブランド名・メーカーのわかる車・既存のキャラクターなど


ただし、弊社審査では代表的なものは把握しておりますが、全ての商標登録されているものについて把握しているわけではありません。

イラストが公開された後に権利者から連絡があり発覚した場合など、全て投稿したイラストレーター様の責任となりますので、投稿前に予めご確認いただきますようお願い致します。




イラスト素材として相応しくない


写真をトレースしただけの素材や、著しくクオリティが低いイラスト、手描きイラストをスマートフォンのカメラで撮影したものなど、背景が暗すぎたり、イラスト素材として利用できないと判断された場合非公開となります。




データに不備がある


・イラスト内の英語表記に間違いがあるなど、何らかの間違いがある

・イラストが途中で切れてしまっている・画像の向きがおかしい

・ノートに書いたイラストの破線がイラストに残ってしまっている

・イラスト外の余白に汚れやゴミが残っている・枠が汚れている

などの場合、この理由で非公開となります。


また、公開後にファイルの不備が見つかった場合も、この理由で非公開となります。


その他の理由


その他上記に当てはまらないが、非公開が妥当だと判断した場合。



審査で非公開となってしまった場合は、非公開理由から該当部分を修正し、イラストの再投稿をお願いします。

なお、誠に恐れ入りますが、個別の作品の審査結果や、非公開となった理由のお問い合わせにつきましては個別にご対応できかねます。

審査については、ご自身の作品への主観と審査結果がご希望と異なる場合がございますが、第三者から見ての判断となりますため、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。


再投稿をもってご確認いただきますよう、何卒ご協力をお願い致します。

この情報は役に立ちましたか?
それでも解決しない場合は?
お問い合わせ